流通小売での40年以上の経験に加え、現在
「商社」「メーカー」「建築・施工」
「システム開発」「人材開発」等の
業界各社さまと企業価値の最大化を目指す
協業をスタートしております。
今後も更に視野を広げ、顧客満足を追求し
社会への貢献度を高めてまいります。
ADEPTLINK代表 國光 良昭
屋号 | ADEPTLINK(アデプトリンク) |
代表 | 國光 良昭 |
所在地 | 千葉県船橋市 (個人情報保護のため具体的表記は控えさせていただきます) |
事業内容 | 社外取締役・顧問の委託 経営に関するコンサルティング 業務に関するコンサルティング 人事に関するコンサルティング |
昭和54年3月 | ジャスコ株式会社 (現イオン株式会社)入社 |
平成9年9月 | 同社SSM商品本部 ノンフーズ商品部 H&BCマネージャー (マックスバリュ開発プロジェクト→マックスバリュ本部) |
平成12年8月 | 株式会社ドラッグイレブン 取締役商品部長 |
平成12年9月 | 同社常務取締社事業本部長 |
平成15年8月 | イオン株式会社 イオン山形南店店長 |
平成16年9月 | 同社ドラッグ事業政策チーム 商品開発チームリーダー |
平成17年11月 | 同社ドラッグ事業政策 チームリーダー イオンウエルシア株式会社 取締役(兼務) |
平成26年4月 | 株式会社ウェルパーク入社 顧問 |
平成26年6月 | 同社代表取締役社長 |
令和元年11月 | 同社退社 |
平成21年5月 | タキヤ株式会社取締役 |
平成21年11月 | ウエルシア関東株式会社 社外取締役 寺島薬局株式会社社外取締役 |
平成22年3月 | 株式会社イレブン社外取締役 |
平成22年8月 | 株式会社れこっず社外取締役 |
イオン(株)
店舗 | イオン店舗では 主任・課長・店長を経験 |
商品本部 | イオン店舗の商品戦略策定、 品揃えの商品、 陳列パターンの決定。 52週商品計画策定。 (H&BC・雑貨・スポーツ) PB商品開発 |
マックスバリュPJ | イオン新業態スーパースーパーマーケット(SSM)の コンセプト策定と立ち上げ。店舗展開と拡大 |
ドラッグ事業政策 | ウエルシアホールディングス、ツルハホールディングス、 クスリのアオキ、ウェルパーク等、 ドラッグ企業とイオンとの協業による商品開発、 販売・営業情報共有による強化、 効率化による企業価値の向上への取り組み。 |
ドラッグイレブン(株)
商品責任者 営業統括責任者 業態開発責任者… ヘアカラー事業、エステ・ネイル事業 |
(株)ウェルパーク
経営管理全般 企業価値向上戦略・戦術立案と 具現化の進捗管理と推進。 |
流通小売業40年以上の経験のなかで総合小売業(GMS)、スーパーマーケット(SSM)、
ドラッグストア(DGS)の各業態をそれぞれ日本国内トップの売上規模のなかで経験。
商品MD業務、商品開発、営業管理、店舗開発をはじめ経営管理まで幅広く経験。
営業活性化、企業活性化計画の策定、そこからの具現化を得意とする。